検索
  • 権代朝子

嬉しいお声(#^_^#)

こんにちは!

沖縄県名護市にオープンした猫カフェ、しまねこカフェです!

ズボラなワタクシゆえ、まだチラシすら出来てない状態でのオープンに関わらず、ブログやFacebook見ました!とお越し頂くお客様がいらっしゃり、スタッフ一同嬉しいやらアタフタするやらの毎日であります!

ありがとうございます



人大好きの猫社員達は、大興奮で一日が過ぎ、営業終了後は各自のお気に入りの場所に帰る事もなく道端に倒れ爆睡しておりました((笑)( ´艸`)

初めて接客業を体験したスタッフも、ほどよい疲れと充実感を持って帰宅の途につきました。(しまねこカフェは、就労支援事業所として、障がいがあるスタッフも一緒に働いているんですね。北部は特に、障がい者施設というと、あまり一般のお客様と触れ合う機会がなかなかなかったりしますから、接客業初めて!というスタッフも多かったりしますムフ) そう、先日来て下さった若い素敵な女性の方とお話して、とても嬉しかったのでご報告

お客様『ここって障がい者の方の施設なんですか。。?』

ワタクシ『そうなんですよ~!(*^▽^*)』

お客様『へぇ~ふーん、そうなんですね?(意外という表情をなさってました)

お客様『めちゃ癒されました~また来ます皆さん頑張ってくださいね~(*´▽`*)』

もうこの会話、ワタクシ一生忘れませんです( ´艸`)

まさに私達が目指す所はここだったりします。





障がいあるんだ~。ふ~ん。なんか困った事あったら言ってね~。

特別扱いするでもなく、哀れむ訳でもなく、同じ空間や社会で、苦手分野はお互い助け合ってやっていけたら。

そしてカフェやネコさんを通じて出会えたお客様に、普通に頑張って働いているスタッフを見てもらって、ふ~ん、そっか~、と自然に受け入れてもらえると大変嬉しく思います(*´▽`*)



日、月曜日はお休みしてしっかりパワーチャージして、火曜日からまたスタッフ一同元気に行きますので、よろしくお願いいたします(≧∇≦)b






閲覧数:38回0件のコメント